2011/05/01

北京で自転車を衝動買い

"北京首都国際空港"
  

出張で北京に行ってきました、去年の12月にも行ったのですがその時はマイナス10度の極寒で自転車乗るところではなかったです。
今回は春の陽気でたっぷり北京を楽しむことができた。ホテルのレンタル自転車が1時間¥200、少し高いと思いながらもとりあえず今回の目的を達成するために借りました。
仕事とは別に今回は古い中国産の実用車をゲットする目的があったのです。

"北京市内はあいかわらず建設ラッシュ"

北京のホテルは大抵無線LANが飛んでますが、
有料の場合が多いので事前に確認する必要がある。
ホテルにもよるが一日¥800はかなりバカらしい。
ホテルのレンタル自転車がGaint、
これがまた整備不良でいちいちペダル踏むたび力が抜ける。
しかし北京の道はかなり走りやすい、
とくに天安門広場の前の自転車道の幅は半端じゃない!

"これが全部自転車道"

古い自転車を扱う骨董屋さんが有名な観光スポット"南鑼鼓巷"の近くにあるので、
ここらへんのお洒落カフェで一服。
古い町並みを残しつつ良い具合の感じになっている。
観光地化されてるから敬遠する人もいるが、僕は嫌いじゃない。


休憩を終えていよいよ聞き込みで知った骨董屋へ、
案の定興奮しすぎてまったく写真とる事忘れた!
そして本来の目的の中国産のチャリではなく英国車を買ってしまう!
どうやって日本に持って帰ろう.......

Raleigh Sports

0 件のコメント:

コメントを投稿